Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

黒猫 ナッツ

どうも 新元号が発表されました みすたーです

令和

Twitterを見てみると 「元号変わるってあんまりピンと来ないね」「新元号淫夢じゃねぇのかよ!」「なんかしっくりくる」「新元号は野獣です」などなど色んな感想を目にしました

 

私個人としては「なんだかストンと入ってくる感じ」

別に「えー?だせぇ」とも「最高!センスある!」とも思わず ただ「あぁ これが当たり前になるんだな」と言った感じでした

 

前置きはこの辺にして 今回は我が家の気まぐれマドンナ黒猫のナッツについて

 

たまーにTwitterで現れるこいつ

実は元野良猫で旦那が唐突に保護して唐突に我が家の仲間入りを果たした女の子です

 

2018/10月 地元で毎年騒がしいお祭りがあるんですがその日の夜旦那とドライブしていた時に出会いました

確か旦那がトイレに行きたいかなんかでコンビニに寄った時車で待っていた私は目の前にすました顔で座る黒猫を見つけて写真を撮り「みてー猫」と言葉を添えて旦那にLINE すると旦那は猫缶と柿ピーを持ってコンビニから登場

おもむろに猫缶を開け たまたま車に積んでいた犬用カゴを降ろし 猫がカゴに入るよう餌で誘導しながらそーっと猫をカゴの中へ……

 

カシャン…

 

旦那「よし 帰るか(カゴを車にのせる)」

私「ええええええええ?????」

 

さも当たり前のようにそのまま家に帰った我々「野良猫を保護した場合」などなど検索し「ふむ 数日間は慣れてないこともあり餌を食べません」「ふむ 猫と仲良くなるにはゆっくり瞬きをしておしりを向ける…」などとやっているうちにすっかり私達に慣れた猫

お腹にピーナッツのような白い模様があることからナッツと名づけられました

 

今では人懐っこくニャアニャア人を呼び  スリスリ甘えてくる可愛いやつになりました

f:id:mr_gms38:20190401213739j:image

我が家にきて我が家に来てしばらく経った時のナッツ 慣れてきて自分からケージの外に出るも人とは一定の距離を保っていた頃


f:id:mr_gms38:20190401213911j:image

すっかり慣れて自分から膝に乗るようになったナッツ


f:id:mr_gms38:20190401214018j:image

人が寝ているとその横で寝だすナッツ


f:id:mr_gms38:20190401214232j:image

現在のナッツ

 

やはり猫は可愛いのであった

 

 

 

 

おまけ


f:id:mr_gms38:20190401214324j:image

抜け毛が多いのがたまにキズ