Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

改めてうちの子自己紹介

えーーーっと

 

あけましておめでとうございます←

だいぶ更新サボってました←

今回は改めてうちの子紹介を簡潔に



f:id:mr_gms38:20200404203723j:image

アフリカツメガエルアルビノまんじゅう♀

2018年10月に我が家にやって来ました

ほぼ同じ頃にノーマルのアフリカツメガエゴマ団子もいたのですが その子は今年3月に亡くなりました

 


f:id:mr_gms38:20200404203939j:image

ヒョウモントカゲモドキハイイエローたんぽぽ♂

2018年私が生まれて初めて迎えた爬虫類 初めてのレオパは絶対スパマクを迎えるんだ!と心に決めたはずなのに偶然見かけたこの子に一目惚れ 現在はダイエット中

 


f:id:mr_gms38:20200404204245j:image

トーゴオオヤスデ

写真は2匹ですが現在は1匹だけ ピーク時は4匹居ました 

奇虫すきの私一番のお気に入り

 


f:id:mr_gms38:20200404204555j:image

クランウェルツノガエルアプリコットオムライス♂

2018年の12月にお迎えしたクランウェル 

食が細いのが悩み😇

 




f:id:mr_gms38:20200404205106j:image


クランウェルツノガエルペパーミントしゃくれ♀

2019年元旦に我が家にやってきたシャクレツノガエル

うちに来る前には既にしゃくれ顔だった女の子 餌食い良好

 


f:id:mr_gms38:20200404205528j:image

和金ジョセフィーヌ

私が飼育する生き物の中で1番の古株 金魚すくい出身の金魚 

 


f:id:mr_gms38:20200404205834j:image

白金鯉舎銀

ラルスが迎えたけど実質私の子←

現在唯一の鯉

 


f:id:mr_gms38:20200404211048j:image

レモンコメット檸檬

現在ジョセフィーヌに追いつくのではという成長スピード

 


f:id:mr_gms38:20200406202750j:image

コメット コメット2号

通称2号 由来は実家で飼育してた初代コメットと瓜二つだったため(ヒレの長さも色の分かれ方も)

 


f:id:mr_gms38:20200406203025j:image

カーリーヘアーもずく♀

みんな大好きタランチュラ とにかくモフモフ

思わず頬ずりしたくなるモフモフさだがそれはできない悲しい


f:id:mr_gms38:20200406203138j:image

コスタリカンゼブラレッグポプテピピック

名付け親は割と長い付き合いのフォロワーさん もずくより素早くて後述のベロニカ氏よりトロい

 


f:id:mr_gms38:20200406203324j:image

クレスデッドゲッコーバイカラー八ツ橋くん♂

尾曲のB級クレス 痩せ型

機嫌がいい時は手に乗ってくれるがそれ以外何処吹く風 しかし爬虫類はそこがいい

 


f:id:mr_gms38:20200406203756j:image

アジアンフォレストスコーピオお母ちゃんと子供たち

夫の死と入れ替わるようにポンポコ子供を産んだお母ちゃんとそれぞれ知人に貰われていったりした子供たち 現在我が家で育てている子供は4匹

 


f:id:mr_gms38:20200406203956j:image

アカハライモリ 雨  きんぴら かりんとう

水玉模様が雨 茶色がきんぴら 黒っぽいのがかりんとう 京都出身 イモリの主食というイモリ飼育者ならご存知の人工飼料には見向きもしない

 



f:id:mr_gms38:20200406204333j:image

イエアメガエル梅雨

おっとりした大食漢 制限なしに餌を与えると腹がはち切れそうになるくらい食べるので注意

 


f:id:mr_gms38:20200406204533j:image

ボールパイソンノーマルカラメル♂(?)

脱皮がうますぎる 餌食べるのは下手すぎる

顔が可愛すぎる 飼い主の指に飛んできすぎる

 


f:id:mr_gms38:20200406204849j:image

コバルトブルータランチュラベロニカ氏

早い そして怖い

デュビアへの食らいつき方にものすごい執念を感じる 綺麗

 


f:id:mr_gms38:20200406205009j:image

ニホンヒキガエルケロッグ

お前本当にオスなのかというくらいデカいコイツよりデカいニホンヒキガエルを見たことがない

 


f:id:mr_gms38:20200406205204j:image

バジェットガエルバジ吉

愛称はバジさん とにかく食べない しかし体格はふくよか

現在色々ご飯をたべてくれるようチャレンジ中 水換え時にめちゃくちゃ控えめに抵抗するパッフパッフいう

 


f:id:mr_gms38:20200406205354j:image

アフリカウシガエル抹茶♂

緑茶の兄弟 かなり見込みのある子

恐らく最近1番食いつこうとするのは飼い主の右小指 なんなら食った 許す

 


f:id:mr_gms38:20200406205502j:image

アフリカウシガエル緑茶♀(?)

抹茶の兄弟  抹茶より顔つきが可愛らしめ 人工飼料にピンマにコオロギにデュビアになんでも食べてくれる 飼い主の指も食べてくれた 許す

 


f:id:mr_gms38:20200406205709j:image

ヤシヤモリココナッツ

すばしっこくて毎回お世話に奮闘する デュビアが大好き

 

 

現在はこんな感じ

 

オオクワガタペアのエンくんとユカリちゃんの写真が消失しました 許さない