Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

ボールパイソンのカラメルさん

どうも 急に気温が下がり爬虫類部屋という名のラルスの部屋にうちの子全員非難させましたみすたです

 

毎年冬が近づくと私の子(暖かいところを必要とする子だけ)皆ラルスの部屋に行きます 多少メンテがめんどうですが こればかりは仕方ありません

 

 

今回は先日更新したジャングルハンターお迎え報告でチラリと紹介したボールパイソンのカラメルの話

あの日いつもの如く餌のデュビアとレッドローチ目当てだったのですが見事にどこも販売しておらず…

一通りブースを見てお迎えしたかった子をうっかりお迎えし ぼちぼち帰るかなぁと思っていた時に目と目が合い一目惚れしてしまった子がいまして それがカラメルさん

私は爬虫類はヤモリ推し両生類はカエル推し虫は基本なんでも推し!で有名な人物なのですが(別に有名ではない)あのクリックリのつぶらな瞳にK.Oされたのが全ての始まり

蛇の飼育経験は全くのゼロ でもいつかボールパイソンのブルーアイリューシかメキブラかテキサスラットをお迎えしたいなぁという気持ちが…ホントに ほんの気持ち程度ありまして イベント行くたびチェックはしていましたしかし我が家のレオパ たんぽぽ同様「縁」というのは突然やってくるもので 私の心を撃ち抜いたのは何の変哲もないノーマルのボールパイソン

気づけば必要なものを支払い販売許可証に記入し保温バッグの中にボールパイソンが入っていました

そんなカラメルさんですがお迎え時84g 現在100gととても順調に大きくなってくれていますが餌食べるのが下手説出ておりまして

今日もファジーマウスを湯煎して与えたのですが 狙いを定めすぎて段々上の方に行ってしまいに指を狙ってくるという…😇

マウスが全然温まっていないのかと思えばそうでもなく

やっと食いついたと思えば真横に食らいつき「お口に入らないよ〜!」とペッと離してしまう

もしや私の与え方が下手なのか…と色んな給餌動画等を参考にするも同じ感じ

毎回ラルス付き添いの元2人で給餌やってます😇

 

でもそんなカラメルさんが大好きだぜっ!らぶ!!