Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

アヒルのウーちゃん その後

どうも もうそのうち凍死すると思います みすたです

 

実は我が家のカエルーずのうち アマガエルのかんのん

トノサマガエルのしむら殿下 モリアオガエルの時雨が原因不明の死を遂げました

3匹とも食欲もあり元気にしていたのですが

 

あまりの出来事でした 今年はお迎えしないと言ってましたが恐らく2020年一杯お迎え自粛ですね

 

 

前置きが重くなりましたが今回はフォロワー様をビックリさせまくった(はずの)あひるのウーちゃんの現在について

 

我が家に来たときのウーちゃんは


f:id:mr_gms38:20191115052016j:image

こちら

ちょうどお迎えして自宅に車を走らせている道中撮ったものです


f:id:mr_gms38:20191115052108j:image

こちら比較画像 16cmサイズの息子の靴の片方と一緒に

余裕で抱っこ出来るくらいの大きさだったウーちゃん

 

 

そして現在

 

 


f:id:mr_gms38:20191115052244j:image

 

ドドン

 

でっか😇 

まだ抱っこは出来るけどずっしり重たくなりましてアヒルらしく真っ白な体に




f:id:mr_gms38:20191115052416j:image


あの息子の靴と比較した時と同じ場所にて

今も玄関で飼育してますがもうサイズ感が明らか違いますね

この子2019/5月産まれなんですよ 生後半年ですっかりこんな大きさに

 

それに留まらず最近ではこんなビックリエピソードが


f:id:mr_gms38:20191115052755j:image

これ

 

なんだか分かります? スーパーで買ってきた卵を落っことした画像ではないですよ

 

ウーちゃんの卵です

 

ウーちゃんは女の子でした

 

 

 

おまけ

 


f:id:mr_gms38:20191115052857j:image

 

パートナーのラルスが試しにウーちゃんの卵を食べてみたらしい

 

感想は「うーん特別不味い訳でもないけど特別美味しい訳でもない あぁ 卵だなぁってかんじ 弾力は凄まじい」

 

 

らしいです