Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

クランウェルツノガエル しゃくれ

どうも 先日 生き物系YouTuberのまっすーさんの動画にて 我が家の旦那が飼育保護している亀たちが紹介されました どうもみすたーです🏁🐢💨💨

前々回ブログで紹介したオムライスとまだブログでは紹介してませんが私のTwitterでバンバン登場するトーゴオオヤスデも出ていますので良ければご覧になってみて下さい

 

居場所を失ったカメ達を保護する方が伝えたい事とは - YouTube

 

さて今回はこの動画でも紹介させていただいた顎ズレクランウェルツノガエル(ペパーミント)の「しゃくれ」について

 

この子はレオパのたんぽぽを迎えたペットショップと同じところでお迎えした女の子です

実はたんぽぽを迎えた日には既にショップにいました それも顎ズレしてない状態で

 

彼女は平成29年にショップにやってきたようでその時は一緒にアプリコットのクランウェルも入ってきてました

ずんぐりした体型の健康そのものなクランウェルツノガエル 可愛いなぁ でもまだクランウェルツノガエルを飼うのいまひとつ自信ないや

 

そう思っていました

 

そして別日 再びそのペットショップを訪れると ペパーミントとアプリコットはまだ居てて 覗き込んでみると

 

ペパーミントの顎がズレてる

 

一体何があったのだろうとお店の人に聞こうとするも皆さん忙しそうで聞くに聞けず…

その日はお迎え予定もなかったので用品を買って帰宅

 

そしてまた別日 アプリコットの方は飼い主が決まったらしくいなくなっており 残された顎ズレペパーミントは顎ズレ前の値段の半額近くになっていました

 

この辺でこの子が気になってしかないみすた氏

 

悩んで悩んでとりあえず保留

 

そうしてるうち爬虫類市場が開催されオムライスとトーゴオオヤスデをお迎えし 祖母が亡くなり 色んなことが一段落ついた頃 再びあの顎ズレちゃんに会いにショップへ

 

色んな生き物が入れ替わっている中 この子だけがまだ居てました  すこし痩せて骨がうっすら浮いた状態で

 

でも実はもうお迎えする気でいたので心底ほっとしたのを覚えています

 

そうして2019/1/1 の夜 晴れてこの顎ズレペパーミントは「しゃくれ」という名前をつけられ我が家の一員になったのでした

 

まっすーさんの動画内でもお迎えして1ヶ月も経ってない頃だったので皆さんが知ってるクランウェルツノガエルにしては顎以外も何となく形がいびつに見えたかもしれませんが 今ではよく食べ よく食べ よく食べるふくよかレディに育っております

 

ツイキャスにも度々登場するのであの愛嬌ある顔をぜひ 見て欲しいです🐸𓆏