Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

わんわんお!!柴犬の「らず」

どうも 社会復帰を果たしました みすたーです

 

物流関係の仕事に就いたのですが今まで「ピッキング」「溶接補助」「箱詰め」「検品」などなど工場or倉庫関係の仕事に就くことが多かった私

 

今回の仕事もまぁ今までやってきたのと似たようなもんなので全く苦ではないのですが仕事より通勤がキツイ

自宅から職場まで自転車で40分くらい

その間やたら坂道が多く特に帰りがしんどいです

使ってる自転車もかれこれ10年は使ってるのでそろそろ新しいのが欲しいなぁ……🤔

 

さて 今回はみんな大好き「わんわんお!」柴犬のらずについて書いていきたいと思います

 

我が家には元々旦那が実家で飼っていたトイプー軍団がいまして 当時は犬4匹🐩 猫1匹🐈そして今までブログで紹介した生き物達と住んでいました(当時餅子はまだ我が家に来ていませんでした)

 

ある休みの日 旦那といつものようにドライブをしている時

ガリガリガリ…

見事に車を擦ってしまいました

 

あーあ 直すのにいくらかかるだろ

 

ちょっぴりテンション下がりめの我々 しかしせっかくの休日をしょんぼり過ごしたくない!!ここで旦那の提案

「ペットショップ巡りするかぁ

それがいいそうしよう

 

色々まわって時刻は19:30 そろそろペットショップが閉まる頃 ここで最後にしようと行ったペットショップに白い柴犬の女の子がいました

 

他の黒柴 赤柴よりも何故か値段が低い子

「皆同じくらいの月齢なのにどうしてこの子だけ設定低めなんですか?」

 

店員さん「白い子は品評会とかで出せないんですよ そういった価値の問題ですね( ´・ω・`) 」

 

なるほど クランウェルツノガエルのストロベリーやベルツノのレッドが上ランクに居るように柴犬にもそんな世界があったんだなぁ

すると旦那が衝撃の一言

 

「みすたーってさ 犬の中では柴犬が好きっていってたよな? 迎えるか」

 

えっちょっとまって 今日車擦ったところだぜ?

 

「いいの?じゃあ迎える」

 

私もなんでそういう結論に至った

 

そして我が家の家族になった柴犬は「らず」と名づけられました


f:id:mr_gms38:20190410205252j:image

 

うちに来て半年たった頃くらい

 

 

貫禄たっぷりプライドも高い柴犬レディです☺

やんちゃすぎるのがたまにキズ👐