Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

アヒルの「ウーちゃん」

亀に始まり グリーンイグアナ オカメインコボタンインコ レオパードゲッコーにクランウェルツノガエル アフリカツメガエル 今は亡きウサギ 犬猫 鶏 金魚に鯉にタランチュラにヤスデにサソリ…etc.

 

我が家は本当に大家族ですが誰が想像出来ますか

 

 

帰ると玄関にアヒル(それもコールダックじゃない普通のアヒル)がいる生活を

 

どうも みすたーです 少しいつもと違う始まりになりましたが今回はヒルのウーちゃんのお話

 

それは強い日差しが照りつけるある日のこと

ある一件でメンタル疲弊した私を見たラルスが「俺 今日車修理に出しに行くんだけど 気晴らしについておいでよ」と声をかけてくれました

 

ほう やっとあの擦り傷と凹みが直るのかと息子とラルスと私の3人で車の修理へ

 

車を車屋さんにお願いし代車を借りて家路に着く前に「ここまで来たならあそこへ行こうぜ!」とペットショップへ

 

柴犬のらずを迎えたペットショップなのですが 結構見応えのある総合ペットショップ

 

クランウェルツノガエルのオムライスをまたソイル飼育に戻そうと カエル用ソイルに手を伸ばそうとしたその時

 

ぴよぴよ…ぐあっ」

 

あ…アヒル

それもコールダックじゃない普通のアヒル

 

最大60cm 寿命10〜20年

 

 

うちの子にしたいなぁ〜〜〜〜!By私とラルス

 

そしてお支払い→飼育説明→自宅

 


そしてここに画像を貼りたかったのにまたもや貼れない事態が発生したのでTwitterを見てくれれば お迎えしたアヒルの画像がたくさん出てきます

 

可愛い😇

 

その後命名権は息子に委ねることに

 

息子「ピッピ」

私「確かにピーピー言うてるけど この子大人になったらガーガーって鳴くんだよ?」

息子「ガーちゃん」

私「ガーちゃんかぁ いいかもしれないね」

息子「…ウーちゃん?」

ラルス「いいじゃんそれ」

私「じゃあウーちゃんにする?」

ラルス「それで行こ」

息子「ウーちゃん😊」

 

 

どこから「ウー」が出てきたのか不明ですが満場一致(と言っても3人しかいない我が家)でウーちゃんになりました𓅸𓅿𓅹

 

まだまだ子供のウーちゃん 

Twitterにて成長記録付けていこうと思ってますのでどうか暖かい目で彼(彼女?)の成長を見守って頂けると幸いです(   ᷇࿀ ᷆  )

 

 

尚 ウーちゃんの誕生日は令和元年5/9のようです

 

我が家で2番目の令和生まれでございます(1番目はチャグロサソリのベビーたち)