Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

ヒョウモントカゲモドキ ハイイエローたんぽぽ

どうも  寒さに凍えるみすたーです⛄️❄️

我が家はリビングに灯油ストーブを使っているのですが灯油が切れると玄関に置いてる灯油を入れないとダメなので体が重たく辛いです

でも電気ストーブ使うとブレーカー落ちるんですよね⚡

 

今回はヒョウモントカゲモドキのたんぽぽ」が我が家に来た日のことについて

 

この日旦那が手を負傷し休職中だったことから私が休みの日は大阪府内のペットショップを自由奔放に回っていました

 

そこのペットショップは大手ではないんですけどまぁ色々揃ったペットショップで今でも時々のぞきに行きます

 

金魚に熱帯魚にカブトムシの幼虫にモモンガにアヒルにニワトリにカエルにラット等など…

 

ここのペットショップは餌とかケージとかが割と安く売られていて「相変わらず安いなぁ」と思いながら用品を見ていると旦那が手招き

「みすたーみてみて この子すごい綺麗!」

 

見てみるとヒョウモントカゲモドキが  モルフはハイイエロー

 

実は私 ヒョウモントカゲモドキを迎えるならスーパーマックスノーがいいなぁと思っていたのです 

いやいやハイイエローでしょ?なんて思っていた自分がアホみたいだなと

 

よく見ると私が知ってるハイイエローよりも細かく綺麗な模様 とてもハッキリした発色 尻尾もプリプリ健康そのもの

 

私は一目惚れ

 

私「飼います…この子……」

旦那「えっマジ? まぁいいんじゃない?」

 

即決です スーパーマックスノーへの執着はどうしたと言うくらいの即決

 

そして用品を揃え 店員さんからの説明と注意点を聞き はれて爬虫類飼育者の門をくぐったのでした

 

家に帰ってセッティングしていざレプタイルボックスへ  

き…綺麗だなぁ…


f:id:mr_gms38:20190213174649j:image

何気にここのブログで初めて画像を張りました

この写真はお迎えした翌日ですね

 

本来は人工飼料で育てたかったのですが全くと言っていいほどレオパゲルに食いつかずガブッといったとしてもすぐペッと離してしまうためコオロギにカルシウムパウダーをふりかけて与えるのメインになりました

虫は別に苦手ではないのでね 苦ではないですけども

 

そして命名の儀 まんじゅうやゴマ団子と違って名前をつけるの実は結構悩みました

初めて迎えた爬虫類 素敵な名前を考えなければ…

 

うーーーん黄色がとっても綺麗だなぁ……まるでお花のようだ……… そう、例えば…

 

 

たんぽぽのような…

 

 

はい 命名「たんぽぽ」でございます 「ひまわり」でもいいなと思ってたんですけどなんか「たんぽぽ」の方がしっくりきまして💐

 

今は我が家のアイドル代表でございます🦎

 

 

いい加減オチをつけたいところなのですがオチが見つからず…ここらで失礼します🦎