Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

朱文金 「ブンさん」

 

どうも 鯉介が転覆病でお空に泳ぎに行ってから1週間ほど経ちました みすたーです

 

ドレスのようなヒレをなびかせ泳ぎ回る姿が見れなくなった金魚と鯉の水槽

少し寂しさを感じながら水換えと餌を与えてのんびり観察する日々 あの水槽から一番最初に亡くなるのが鯉介だなんて思ってもみませんでした

 

そんな昨日の夕方 うちの両親が再び京都の父の実家へ

私は息子を自転車に乗せてラルスに頼まれたスッポンちゃんに使う砂とイモリ水槽(この子もラルスの子ですが)を模様替えしてやろうとソイルを買いにペットショップへ

 

最近めっきり行かなくなったペットショップだったのですが 割とアクアコーナーが充実してるのでお気に入りのペットショップです

 

到着してから当初の目的である砂とソイルをカゴに入れ 何となく生体コーナーを覗いたときコメットと一緒に泳ぐ朱文金がいました


f:id:mr_gms38:20190619122353j:image

(自宅についてからの画像です)

えっえっ?すっごいきれいじゃない??☺☺☺

白ベースに赤色が入って斑に黒の色 渋可愛い!!!

 

そしてこの朱文金はスイッともう片方の模様を見せてくれました


f:id:mr_gms38:20190619122559j:image

(自宅についてからの画像です)

 

えっ…(´・_・`) どうしたん……?(´・_・`)

 

模様全然無くない…?

左側の模様めっちゃいい感じなのに右側全然色無くない……??

 

 

すみませーーーーーん この朱文金くださーーーーーい

 

 

皆さん今思いましたね?

 

はぁ?なんで??  

 

いや…なんか言い方がこの子に失礼なんですけど 微妙な残念感に惚れまして………👐

 

もちろんラルスにもお迎えしていいかの相談TELと鯉介の件があったばかりなので結構悩みました

でもこの残念感に負けました  

 

そして帰り道「ブンさん」と名前を付け我が家の水槽に仲間入り

ジョセフィーヌ「スイ〜(避ける)」

ラッキー「スイ〜(避ける)」

舎銀「スイ〜(避ける)」

2号「スイ〜(避ける)」

檸檬「スイ〜(避ける)」

 



 

微妙に皆からハブられてまた残念なブンさんでした

 

今は皆群れになって仲良く泳ぎ回ってます☺