Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

隠していたわけではない話

どうも 20.21日と妹が遊びに来ていました みすたーです

一緒に喫茶店行ったり爬虫類喫茶アゲインさんに遊びに行ったりとても楽しい2日間でした☺

 

そして今回はとある「隠していた訳では無いけど特に公にしていなかった話」についてお話したいと思います

 

それは私とmz:lrs@(ミゼラルス)の関係についての話

私とミゼラルス(以下ラルス)はTwitter上で「嫁」「旦那」と呼んでいる間柄ではあるんですが籍は入れていません

というのも私とラルスが今の関係になった時には既に私には息子 ポコが産まれていました

 

そう ポコとラルスは血を分けた親子ではないのです

 

遡ること今から6年前 当時19歳だった私はその日初めてラルスと知り合いました

共通の趣味を持ち性格の相性もよかった我々は意気投合 すっかり仲のいい友達になりました 時々ラルスは私に度々告白をしてくれていましたが断り続け出会ってから数ヶ月後 私はある別の男性とお付き合いすることになりました あくまで私の中ではラルスとは友人関係だったのです 

 

そして私が20歳の時 妊娠が発覚します その時お腹に宿った命が後の息子

私の妊娠を知った当時の彼氏は私が子供を産むことに前向きではなく堕ろすことを前提として話を進めていました あの時言われた言葉の数々はここでは書きませんが「あぁ 私ってこんなもんだったんだな」と思ったのが正直な感想です

 

言い訳でしかないですが「避妊しないからだろ!」と散々周りから言われましたが避妊はしてました 避妊しててもできることはあるのです 避妊を過信してはいけません…つくづく信じられるのは自分だけなのだと思わされた出来事でした

 

さて話は戻り 結果として私はシングルマザーとして生きていくことを決意 

相手との話し合いを全て終わらせた臨月手前の時に初めてラルスに

「妊娠したんだ 予定日は7/2でもうすぐ産まれるんだ けど結婚しないことになった」

と言った具合の内容をLINEで報告 その後帰ってきた返事は

「俺がパパになろうか☺」でした

 

「いや 断る無理 大丈夫」

 

ええ マジで送りましたとも 男の人生を賭けたと言っても過言ではない一言を私はズバッと切り捨てたわけです

 

私にとってラルスは過去に告白されていようと「友人」でありそれ以上でもそれ以下でもなかったのです

そして私は誰かと付き合う資格は無いと判断したからです

 

そしてそのまま2015/7/4 私は無事に男の子を出産 その時も一部私の妊娠を知っている人だけに無事に産まれたという報告のLINEを入れさせてもらいました もちろんラルスにも

「無事に産まれてよかった おめでとう」といった感じの返事を貰ったのは覚えています

 

それから免許取るために教習所へ通いだしたりある保険屋さんで働くようになったりの間に約1年ぶりにラルスと再開するのですがラルスの対応は私が妊娠する前と全く変わらず 変わったところといえばアプローチが増えたことくらいで私が残業で帰りが遅い時危ないからとわざわざ車で迎えに来てくれたり落ち込んだ時はコーヒーをご馳走になったりと とても気にかけてくれました

 

そして5月  ラルスからのアプローチについに折れた私はイエスと返事をするのです

そして晴れて恋人関係になってから1年後 私 ポコ ラルスの3人は遂に同居することになって今に至る

 

と言った具合です

 

 

皆さんには別に隠してる訳ではなかったのですが子どもがいる上に前半に書いたように「嫁」「旦那」と呼び合うことから「ごく普通の子どもがいる夫婦」と思っているフォロワーさんが結構増えてきたので改めてお話させて頂きました

 

割と「いつ頃籍入れたんですか?」とか聞かれたらすんなり「いえ ちょっと複雑な事情がありまして〜…」と説明するんですけどね 過去に何度か聞かれて説明したこともあります

 

なぜ公にしないのかという点ですが一番の理由はポコの存在 私が甘かったばかりに彼には普通の子より苦難の多い人生になる事は産まれる前から容易に想像はつきました

だからせめてこの先親の事で不自由な思いをさせないようにという私の足りない頭で考えた配慮なのです

 

以上 「特に隠していた訳では無い話」でした

 

ちなみにポコはラルスのことがとっっっても大好きみたいです☺

この先もずっとずっと大好きで居てくれることを願うばかり