Mr.卍の不定期更新日記

自己満足自分語りウチの子語りブログ

ポコ太郎 アンパンマンミュージアムにいく

どうも 先日父方の祖母が1ヶ月の短い闘病の末他界しました みすたーです

いかにも京都人らしく しゃんとして気が強く 時々嫌味を言ってきた祖母(京都在住 出身の方すみません)

突然腹部に激痛を感じ 救急車で運ばれ大腸ガンステージ4と宣告されてからあっという間に逝ってしまいました

私とは3年前息子を産んだ頃に折り合いが悪くなり祖父の葬儀以来顔を出すことはなかったのですが 一応孫ですし 行ってきました

祖父の葬儀中「出来損ない」と言われて「そうだね」と答えたのが最後の会話でした

 

納棺の儀式が始まる前に到着し父の妹と顔を合わせた時「みすたー来てくれたの!?嬉しい ありがとうね!」と握手しながら声をかけてくれたことが恥ずかしくも嬉しかったです 来世ではもう少し仲良くなれたらいいな 大丈夫 かつてはちゃんと可愛がってくれたこともあったんだもの

 

 

さて前置きが重たくなってしまいましたが今回はその葬儀後のお話

通夜葬儀中愚図ることなくとてもいい子にしてくれていた息子

慣れない環境でも自分より年下の女の子を一生懸命あやして遊んでくれたり頑張ってくれたので翌日兵庫県神戸市にあるアンパンマンミュージアムに妹と私と息子の3人で行ってきました(● ̍̑● ̍̑●)<アンパンマン

 

母の実家からバスに揺られること約1時間 三ノ宮へ到着した我々はまず腹ごしらえのために南京町

息子はエビ団子にいちご飴 妹はトンポーローとタピオカドリンク 私は生まれて初めてチーズドッグと北京ダックを食べていざアンパンマンミュージアムへ!

 

アンパンマンだぁぁぁぁぁ!!!!Byポコ太郎

ミュージアム内に入ってすぐアンパンマンがお出迎え

順番をしっかり守ってしっかりギューして貰えました☺

 

しかしさすがアンパンマンミュージアム 平日でも子連れの家族でいっぱい!!

 

 

美味しい楽しいティータイムにアンパンマンのホットケーキにりんごジュース🍵

 


カレーパンマンのパン美味しいね🍞

 

(何故か今回写真を貼るとエラーになるのでTwitterには載せてますがご想像にお任せします)

 

妹に大きなアンパンマンのバランスボール アンパンマンのポップコーン そしてアンパンマンキャラクター大集合の風船を買ってもらった息子は終始ご機嫌でした( ᷇࿀ ᷆ )

 

帰りの電車は荷物が多くて大変だったけど とても満足な一日でした

私も思わず童心に帰って自分が子供の頃読んでいたアンパンマンの絵本を読み漁りました笑

 

自宅に着いても興奮冷めやらぬ息子 眠りにつく直前まで「アンパンマンいたねぇ」「バイキンマンばいばいしたねぇ」と呟いておりました

 

また一緒にアンパンマンに会いに行こうね

 

そんな息子とアンパンマンミュージアムに行った話でした(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)